2010.09.23

秋の味覚その2

生栗 栗ご飯


スーパーで生栗を売っているのは知ってたけど、ずぅ~っと横目で見ていた私・・・
見て見ぬ振りをしていたわけだが、とうとう買ってしまった。栗・・・

毎年1度は作っているんだけど、面倒だからなかなか手が出ない。

でも意を決して籠に入れてスーパーを一回り。
すると、「おつとめコーナー」に栗ちゃんがあるではあ~りませんか?!

昨日のご飯は栗ご飯♪
生栗と格闘30分。

美味しくご飯ができました♪

しかし、いざ食卓に並べて食事を始めても旦那サマと子供から「ママ美味しいね♪」とかの言葉は一切なし!(怒)普段の白米みたいにフツーに食べてやがる(爆)

こんなもんかよ!!トホホ。。。(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんでもって、今日は秋の恒例、ママさんバレーの大会「武相大会」。

第一試合。。。ストレート勝ち!!

第三試合。。。ストレート勝ち!!!

第四試合。。。ストレート負け(涙)

でも、第四試合は、八王子地区1位のチーム。
何回か練習試合はしてるけど、いつも1ケタで負けてる。

しか~し!今日は第一セット23-25まで接戦したんです。
惜しかったなぁ、勝ちたかった(悔)

今日はこれから「残念会」行ってきます♪



この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/7-39dbb5af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する