2011.05.25

編み物教室♪

今日のお菓子

今日は待ってました!の編み物教室の日♪♪
久しぶりだから、作業始める前のおしゃべりが楽しくてたまらない!!☆
すいぶん話しちゃいました(汗)

そして、今日は以前作った編んだかごに皮ひもを取り付け、後ろに紐を編んで付けてみました!
皮ひもは、長さが自由自在!!これってスゴイ!!!
しかも、超簡単に出来ちゃった(^^)

続いて、紐を編んで・・・さらに、かごに小さな花を付けました。。。
友達は小さなチャームを付けたり、これまた超カワユイ!!!
私もチャームを付けてみよう☆

そして、またまたお待ちかねの『おやつタイム』♪
今日はパウンドケーキと桃のゼリーでした。
しっとりしたケーキと、甘さとプルプル感が絶妙ゼリーはすぐにペロリといただきました。
今日もご馳走様でした!!!

・・・・・・・・・・・・・

バラ① バラ②


さてさて、ご近所や町のあちこちにきれいな薔薇が咲いてます。
すんごく羨ましく見てます・・・

我が家も、何年か前に旦那サマと娘からプレゼントしてもらった白い薔薇が咲きました。
植えてからというもの、ちっとも世話してないから枯れちゃったかな?と思うくらいなんだけど・・・(汗)
今年はささやかながら咲いてくれました(嬉)

薔薇のアーチとか素敵だけど大変そうだし、難しそう・・・
私には少し花を付けてくれるくらいがちょうど良いのかしら??
でも、この白い花が何輪か咲いてくれるだけで、旦那サマと娘の気持ちが嬉しくなる♪
そんな小さな幸せで、私は十分かな~☆
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/83-54d53624
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する